東洋大学赤羽台キャンパス 情報連携学部 INIAD HUB-1
2024年9月10日(火)〜12日(木)
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株式会社サイバーエージェント
サイバーエージェントにおけるCG技術への取り組み
概要
事業例や研究例を中心に、インターネット広告事業を軸としたCG/生成AIに関する取り組みをご紹介します。
講演者
武富 貴史
株式会社サイバーエージェント AI事業本部 AI Lab Graphicsチーム リサーチサイエンティスト 2020年サイバーエージェント入社。2011年奈良先端科学技術大学院大学博士後期課程修了。2011年から2018年まで奈良先端科学技術大学院大学助教。2018年から2020年まで華為技術日本エンジニア。拡張現実感、3D Visionの研究活動に従事。
株式会社ポリフォニー・デジタル
ポリフォニー・デジタルにおけるインターンシップ受け入れの取り組み ~新人2人の実例を紹介!~
概要
株式会社ポリフォニー・デジタルは、世界中で大人気のリアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモ」シリーズの開発を行うソフトウェア開発スタジオです。 我々は、アカデミアとの繋がりの一つとして学生向けインターンシップを実施しています。 本講演では、実際に昨年にインターンシップを体験し、今年の4月に入社した2人の事例を紹介します。
講演者1
鈴木 龍
2024年ポリフォニー・デジタル入社。ゲームシステムエンジニアとして主にゲームエンジンの開発用UIの実装、スクリプティング環境構築を行うほか、物理シミュレーション関連の業務に従事。
講演者2
于 承中
2024年ポリフォニー・デジタル入社。ニューラルネットワークおよびグラフィックスに関連した業務に従事。
株式会社ゲームフリーク
未来のゲーム開発を支える先端CG技術の可能性
概要
株式会社ゲームフリークは『ポケットモンスター』シリーズをはじめとした 家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲームを企画・開発しています。 本講演では、ゲーム開発に適用が考えられる最新のCG技術について、その潜在力を探ります。 また、弊社の取り組みの一部も紹介します。
講演者
三浦 伸之
セガ、Ubisoft、Riot Gamesを経て、2021年株式会社ゲームフリーク入社。 現在は弊社研究開発部に所属し、アニメーションと物理シミュレーションのチームをリードしている。 趣味は競技プログラミング。
AiHUB 株式会社
バーチャルヒューマン ✕ エンタメ
概要
AiHUBの取り組むマルチモーダルなバーチャルヒューマンへの取り組みと、事業的位置づけをご紹介
講演者
木下 紘
映像、ゲーム、広告業界にて、人物のデジタル化技術や表現技法の開発など、バーチャルヒューマン関連技術領域に約10年従事。AiHUBでは、3DCGx生成AI クリエイティブプロセスの開発及び、活用、マルチモーダル搭載の対話型バーチャルヒューマンの社会実装。“Sali”の開発プロデュースを担当。
ニュース
2024年9月12日
Visual Computing 2024は盛況のうちに終了しました.各賞の受賞者については
こちら
をご覧ください.
2024年4月15日
Visual Computing 2024のWebページを公開しました
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